はい、皆さんこんにちは彼氏です。
ここにきて料理を作る頻度が加速度的に増しています。
彼女は現在元旦那の闘病生活に努めており、
私は「彼女や彼女の子供たちの分の料理を量産し、タッパーに詰めて渡す」という形でサポートしているのですが、
タッパーの量がさらに増えたのです(私の希望ですが)。
これまでは6〜7個だったのが現在は10個近く、
これを基本的に毎日空きがなくなるまで料理を作るというのが私のやり方。
この闘病生活支援を通じて、正直めちゃくちゃ料理のレパートリーが増えたように思います。
以前なら時間がかかっていたような料理もだいぶサクサク作れるようになり、
料理を作ること自体も楽しく感じ始めています。
自炊に本腰を入れてされている方と比べるとまだまだ手際などなど劣る点は多いですが、
それでも一般的に美味しいとされる料理を安定してスムーズに作れるようになったのでは、
と思ったり。
またソースなどを一から作るのが苦にならなくなったのも大きな点。
CMなどでよく流れている「〜〜の素(もと)」「これを使うだけで簡単に〜〜ができちゃう」系のルウ等を使わず調味料で作るのが、
以前は時間や手間がかかって面倒だなぁと思っていたのですが、
この1ヶ月以上ひたすら濃密に料理をし続けた結果、
「むしろ楽しい」と感じるようになってきました。
化学の実験をやるかのようなワクワク感が強いです。
まだまだ「料理が上手い」というラインには立てていませんが、
「料理が出来る」のスタート地点は踏み出せたのかなぁと自画自賛しておきます。
とにかく料理が楽しい。
ちなみにかに玉やチンジャオロース、麻婆茄子や餃子、中華風味の肉野菜炒めやスープなど、なぜか中華系の料理に偏ってきた気がします。
いつか彼女の元旦那や子供達のためだけでなく、
彼女1人のためだけに私流中華のフルコースを振る舞えたらなぁ……と思っております。
要するに中華は美味しい。
ではまた。
コメント